2019年1月10日木曜日

NY タイムズスクエアでのカウントダウン

 
年末のカウントダウンをするために、NYに行ってきました。
 
カウントダウンが行われる7番街は、警察官で警備され、車両の通行は
 
禁止され、カウントダウンを持っている人も、一度、出てしまえば戻ってこれないとのことです。
 
タイムズスクエアの前方でカウントダウンを向かえるには、午前中から待っており、トイレにいけな
 
いので、大人のオムツをして待っているとのことでした。
 
私達は、昼ごろに、NYについて、対岸にあるNJのホテルに荷物を置いてから、
 
NYマンハッタン市内を観光しました。まずは、自由の女神に行きましたが、長蛇の列。
 
15年前くらいにきたときは、そこまで並ばすに船に乗れたと記憶ですが、いつのまにか超人気の
 
観光地になっていたみたいです。
 
お目当てのタイムズスクエアには、午後5時頃から行きましたが、すでに前のほうは一杯で、52
 
番通りからかろうじて入場でき、49番通り付近で待ちました。
 
0時までは、7時間ありましたが、周囲は、人が一杯で、いろいろな国から観光客が
 
来てました。
 
この日は、あいにくの雨で、雨にさらされながら永遠に待ちましたが、並んで3時間半で寒さのた
 
めギブアップ。
 
一旦、列を抜けて、8番街のベーグル屋でコーヒーとベーグルを食べて、タイムズスクエアから
 
離れてもいいので、待つことにしました。
 
午後11時半ごろ、店を出て、57番どおり付近から入って、少し離れましたが、カウントダウン見る
 
ことができました。
 
寒く、疲れましたが、いい思い出になりました。そして、前方で午前中から待っている人は、す
 
ごいなと思いました。
 

 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿