2019年1月10日木曜日

カリブ海クルーズ1 ジャマイカ

 
冬休みを利用して、約1週間のカリブ海クルーズに参加しました。
 
こんなクルーズは初めてでしたが、本当に、毎日、楽しかったです。
 
宿泊、旅行、食事、観光のすべてがついて、クルーズ、最高!
 
今回は、ジャマイカ、ケイマン諸島、メキシコと、カリブ海の西側を回ったので、いつか
 
東側をめぐりたいと思いました。                          
 
 
         
  
  今回、乗船するのは、イタリア船籍のMSCです。新しい船で、7000人もの
 
  乗客がいるとのことですが、よくこんなに集めたなと思うくらい、人だらけでした。
 
  中でも、ヨーロッパ系の乗客が多かったように思います。
                 
 
 
船の中には何でもそろっており、20階建てで、一つのビルようでした。


            クルーズへのチャックインの風景です。

 
宿泊した部屋です。

 
シャワーと洗面所。

 
部屋についているテラスです。
 
 
船内の風景です。

 
 
夕食で食べてニューヨーク・ステーキ。


                  海鮮サラダ
 
 
朝食はバイキングの食べ放題。

 
船内には、プールを完備。みんな日光浴をしてます。
 
 
昼食も食べ放題です。

 
夕食です。
 
 
スープ

サーモン。


             毎晩、ミュージカルのショーがあります。


 
ジャマイカに到着!


 
ジャマイカのサンタさん。


                沢登りに挑戦しました


 

 
 
 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿